お気に入りのデッキタイプ(その2)
2011年6月30日 ポケモンカードゲームというより、俺の好きなカード紹介になってる気がする((
ハガネール(破空の激闘) HP130 鋼
無 ちからをふるう
このポケモンについているエネルギーの数ぶん相手のポケモンを選ぶ。
その後、選んだ相手全員に20ダメージ。(同じポケモンを複数選んでも20ダメージ)
鋼鋼無無 アイアンテール 100×
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテ×100ダメージ。
弱点炎+30 抵抗超-20 にげる4
ハガネール(グレート)(L2) HP140 鋼
ポケボディー パーフェクトメタル
このポケモンは特殊状態にならない。
無無 エナジーストリーム 30
トラッシュのエネルギーを1枚、このポケモンにつける。
鋼鋼無無無 ガイアクラッシュ 100
のぞむなら、場の「スタジアム」を破壊してもよい。
弱点炎 抵抗超 にげる4
破空のほうは1進化のくせにHP130とかツンベアーを思い出しますね。
ちからをふるうが地味にばら撒きになっている上に、一撃必殺アイアンテール。
これでオモテが3回以上出ても「ドロー!モンスターカード!」などとはいいません(
グレートのほうはもうおなじみですね。エネルギー回収が自分でできるので、ガイアクラッシュまでわりと早くつなげるのに加えてDP時代なら破れた時空の破壊を能動的に行えるので、相手のリカバリーを絶つのに役立つこともありました。
レシラム全盛期のLEGEND時代は、ギギギアルとダイケンキ(またはゾロアーク)をお供に引き連れればその大物ぶりを余すことなく引き出せます。カチカチやで!
ダイケンキ(BW1) HP140 水
特性 シェルアーマー
このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。
無無無 ハイドロポンプ 70+
このポケモンについている水エネルギーの数×10ダメージを追加。
弱点雷 抵抗なし にげる2
ダイケンキ(HS) HP140 水
無無 ロングスピア 30
相手のベンチポケモン1匹にも30ダメージ。(ベンチへのダメージは以下略)
水水無 なみのり 80
弱点雷 抵抗なし にげる2
硬い水タイプ。しかもエネルギーの拘束がほとんどなく、あまごいで100ダメージ以上をたたき出すタイプもいれば鋼タイプの用心棒として70~80を二個玉で即効で繰り出す芸当もできるすばらしい子。
ドンファンやメガヤンマにうんざりなそこのあなたにもぜひダイケンキ!
ハガネール(破空の激闘) HP130 鋼
無 ちからをふるう
このポケモンについているエネルギーの数ぶん相手のポケモンを選ぶ。
その後、選んだ相手全員に20ダメージ。(同じポケモンを複数選んでも20ダメージ)
鋼鋼無無 アイアンテール 100×
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテ×100ダメージ。
弱点炎+30 抵抗超-20 にげる4
ハガネール(グレート)(L2) HP140 鋼
ポケボディー パーフェクトメタル
このポケモンは特殊状態にならない。
無無 エナジーストリーム 30
トラッシュのエネルギーを1枚、このポケモンにつける。
鋼鋼無無無 ガイアクラッシュ 100
のぞむなら、場の「スタジアム」を破壊してもよい。
弱点炎 抵抗超 にげる4
破空のほうは1進化のくせにHP130とかツンベアーを思い出しますね。
ちからをふるうが地味にばら撒きになっている上に、一撃必殺アイアンテール。
これでオモテが3回以上出ても「ドロー!モンスターカード!」などとはいいません(
グレートのほうはもうおなじみですね。エネルギー回収が自分でできるので、ガイアクラッシュまでわりと早くつなげるのに加えてDP時代なら破れた時空の破壊を能動的に行えるので、相手のリカバリーを絶つのに役立つこともありました。
レシラム全盛期のLEGEND時代は、ギギギアルとダイケンキ(またはゾロアーク)をお供に引き連れればその大物ぶりを余すことなく引き出せます。カチカチやで!
ダイケンキ(BW1) HP140 水
特性 シェルアーマー
このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。
無無無 ハイドロポンプ 70+
このポケモンについている水エネルギーの数×10ダメージを追加。
弱点雷 抵抗なし にげる2
ダイケンキ(HS) HP140 水
無無 ロングスピア 30
相手のベンチポケモン1匹にも30ダメージ。(ベンチへのダメージは以下略)
水水無 なみのり 80
弱点雷 抵抗なし にげる2
硬い水タイプ。しかもエネルギーの拘束がほとんどなく、あまごいで100ダメージ以上をたたき出すタイプもいれば鋼タイプの用心棒として70~80を二個玉で即効で繰り出す芸当もできるすばらしい子。
ドンファンやメガヤンマにうんざりなそこのあなたにもぜひダイケンキ!
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