【シングル63】洗濯機+ハッサム
2012年6月25日 ポケモン(ゲーム)書くことないので今使ってるパーティ。
BW2でどこまで戦えるかは不明。だって持ってないもの
洗濯機(おだやか) ダブル用珠ラティ流星群耐えくらいのを流用@ふゆう
ボルトチェンジ ハイドロポンプ おにび ひかりのかべ@ひかりのねんど
ボルトチェンジでサイクルを回す担当その1。
安全に控えの何かと交代させて無償降臨からの打ち合い狙い。
ひかりのかべを使うケースが全くなかったのでねむカゴでもしようかと検討中。
ハッサム(しんちょう) HDベース調整@テクニシャン
とんぼがえり バレットパンチ つるぎのまい はねやすめ@オボンのみ
とんぼがえりでサイクルを回す。
また、バレットパンチ+つるぎのまいで終盤の削りや火力無い受けポケモンの突破にも。
カイリュー(ようき) ASぶっぱ@マルチスケイル
げきりん しんそく ほのおのパンチ じしん@こだわりハチマキ
エースその1。耐久調整しても砂ダメで崩されたら元も子もないのでぶっぱ。
素早さが高いぶんわりと強気に動ける素敵仕様。
だけど耐久調整型もラティガブ見れるので捨てがたい。
BW2だとじしんをばかぢからにした方が動きやすいかもしれない。
テラキオン(ようき) ASぶっぱ@せいぎのこころ
つるぎのまい ちょうはつ インファイト ストーンエッジ@きあいのタスキ
わりと選出機会の多いエース。
とんぼるちぇんで無償降臨を狙い、ちょうはつや交代を起点に舞って抜き狙い。
タスキと高いSのおかげで舞わずとも打ち合いには強く、相手のストッパーとしてもそこそこ。
でんこうせっかを入れたいがスペースが……
ウルガモス(ひかえめ) HCベース調整@ほのおのからだ
ちょうのまい だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー地面@ヨロギのみ
ナットレイ、ハッサムなどのだされたらやっかいな野郎どもを潰すために投入。
事故死がわりと多いのでガブのエッジ耐えまでしてヨロギ持たせた。
実際役割対象のいわなだれ喰らうケースが多く、わりと安定して倒せたほう。
でも状態異常を交代際に喰らい、ラムが欲しいときもあった。
ゲンガー(おくびょう) Sぶっぱ、HBでガブのげきりん最高乱数耐え調整@ふゆう
シャドーボール みがわり のろい みちづれ@くろいヘドロ
居座り系の相手担当+ちいさくなるなどのクソゲー回避要員。
のろいが必中+まもるみがわり貫通なのが強い。ついでにレベル1の連中も呪いで封殺。
万一最悪の状況に入っても呪いとみちづれで対処可能なストッパー。
相手によってとんぼるちぇんでエースを使い分け、高火力を押し付けていけばサイクル戦になったら勝てるんじゃね?的な安易な発想。でもそこそこ強い方だと思う。
BW2でどこまで戦えるかは不明。だって持ってないもの
洗濯機(おだやか) ダブル用珠ラティ流星群耐えくらいのを流用@ふゆう
ボルトチェンジ ハイドロポンプ おにび ひかりのかべ@ひかりのねんど
ボルトチェンジでサイクルを回す担当その1。
安全に控えの何かと交代させて無償降臨からの打ち合い狙い。
ひかりのかべを使うケースが全くなかったのでねむカゴでもしようかと検討中。
ハッサム(しんちょう) HDベース調整@テクニシャン
とんぼがえり バレットパンチ つるぎのまい はねやすめ@オボンのみ
とんぼがえりでサイクルを回す。
また、バレットパンチ+つるぎのまいで終盤の削りや火力無い受けポケモンの突破にも。
カイリュー(ようき) ASぶっぱ@マルチスケイル
げきりん しんそく ほのおのパンチ じしん@こだわりハチマキ
エースその1。耐久調整しても砂ダメで崩されたら元も子もないのでぶっぱ。
素早さが高いぶんわりと強気に動ける素敵仕様。
だけど耐久調整型もラティガブ見れるので捨てがたい。
BW2だとじしんをばかぢからにした方が動きやすいかもしれない。
テラキオン(ようき) ASぶっぱ@せいぎのこころ
つるぎのまい ちょうはつ インファイト ストーンエッジ@きあいのタスキ
わりと選出機会の多いエース。
とんぼるちぇんで無償降臨を狙い、ちょうはつや交代を起点に舞って抜き狙い。
タスキと高いSのおかげで舞わずとも打ち合いには強く、相手のストッパーとしてもそこそこ。
でんこうせっかを入れたいがスペースが……
ウルガモス(ひかえめ) HCベース調整@ほのおのからだ
ちょうのまい だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー地面@ヨロギのみ
ナットレイ、ハッサムなどのだされたらやっかいな野郎どもを潰すために投入。
事故死がわりと多いのでガブのエッジ耐えまでしてヨロギ持たせた。
実際役割対象のいわなだれ喰らうケースが多く、わりと安定して倒せたほう。
でも状態異常を交代際に喰らい、ラムが欲しいときもあった。
ゲンガー(おくびょう) Sぶっぱ、HBでガブのげきりん最高乱数耐え調整@ふゆう
シャドーボール みがわり のろい みちづれ@くろいヘドロ
居座り系の相手担当+ちいさくなるなどのクソゲー回避要員。
のろいが必中+まもるみがわり貫通なのが強い。ついでにレベル1の連中も呪いで封殺。
万一最悪の状況に入っても呪いとみちづれで対処可能なストッパー。
相手によってとんぼるちぇんでエースを使い分け、高火力を押し付けていけばサイクル戦になったら勝てるんじゃね?的な安易な発想。でもそこそこ強い方だと思う。
に勝てない。
よくロトムハッサム軸のスタンパ使うんですけど、エルフライドとかスターミー辺りにちいさくなるからクソゲーされてどうしようもない……絶対零度とかみがわりされたら意味ないわ!
ラッキーとかスターミーとかポリゴン2みたいな耐久要員に泥ゲー仕掛けられるのが大嫌いなので、どうにかして突破したいんですけどね。ちょうはつしようとしたらメンタルハーブだったとかそもそも1回積まれてちょうはつ当たらなくなったとか……
誰か助けて!(切実)
よくロトムハッサム軸のスタンパ使うんですけど、エルフライドとかスターミー辺りにちいさくなるからクソゲーされてどうしようもない……絶対零度とかみがわりされたら意味ないわ!
ラッキーとかスターミーとかポリゴン2みたいな耐久要員に泥ゲー仕掛けられるのが大嫌いなので、どうにかして突破したいんですけどね。ちょうはつしようとしたらメンタルハーブだったとかそもそも1回積まれてちょうはつ当たらなくなったとか……
誰か助けて!(切実)
大きなサブウェイクオリティにも見舞われず、無事に203連勝してスターのみゲットした!!
ので記念にそのPTうpしてみる。
カイリュー(NN:ブッキー)♀ ようきAS マルチスケイル@こだわりハチマキ
げきりん しんそく じしん ほのおのパンチ
削り役。
マルチスケイルのおかげでほぼ確実に1匹or2匹は持っていく係。
初手はげきりんが基本だが、じしんで弱点をつけるならじしんで攻撃。
ほのおのパンチは虫鋼や草鋼など4倍に対面で。
しんそくも自分より速い相手にダメ押しで打っていくのでできるだけ温存するプレイングで。
ガブリアスより4だけ高い攻撃が意外と役に立つこと。
NNは取れたてフレッシュな人。
ハッサム(NN:メカザム)♂ しんちょうHDベース調整 テクニシャン@オボンのみ
つるぎのまい バレットパンチ とんぼがえり はねやすめ
ドラゴン技や氷技の受け皿。
どくどくやかげぶんしんを積む相手へ3舞バレットパンチをぶち込むのも大事な仕事。
炎技で捨てるプレイングも時には必要。
NNはメビウスと共闘したツンデレ剣士。
ウォッシュロトム(NN:スヒューム) ひかえめHP157-BD138-C143-S112(実数値)
ふゆう@こだわりメガネ
ハイドロポンプ かみなり めざめるパワー氷 ボルトチェンジ
主に耐久水ポケの潰し担当。ついでに頑丈の岩地面や炎、物理受けなんかも担当。
ここまで命中率低いとタワークオリティが心配なものの、ボルトチェンジ+後続しんそくなんかで倒せるケースもあるのでプレイングでなんとかなる。とにかくクルクル。
NNはウルトラマンダイナに出てきた水棲生命体。
こんな感じ!
ロトムの調整とか太古の昔にしたから何目的の調整かちっとも覚えとらん(
怖いのはねこだまし持ちでカイリューより速い格闘。でもそいつら紙耐久だから対処楽。
ので記念にそのPTうpしてみる。
カイリュー(NN:ブッキー)♀ ようきAS マルチスケイル@こだわりハチマキ
げきりん しんそく じしん ほのおのパンチ
削り役。
マルチスケイルのおかげでほぼ確実に1匹or2匹は持っていく係。
初手はげきりんが基本だが、じしんで弱点をつけるならじしんで攻撃。
ほのおのパンチは虫鋼や草鋼など4倍に対面で。
しんそくも自分より速い相手にダメ押しで打っていくのでできるだけ温存するプレイングで。
ガブリアスより4だけ高い攻撃が意外と役に立つこと。
NNは取れたてフレッシュな人。
ハッサム(NN:メカザム)♂ しんちょうHDベース調整 テクニシャン@オボンのみ
つるぎのまい バレットパンチ とんぼがえり はねやすめ
ドラゴン技や氷技の受け皿。
どくどくやかげぶんしんを積む相手へ3舞バレットパンチをぶち込むのも大事な仕事。
炎技で捨てるプレイングも時には必要。
NNはメビウスと共闘したツンデレ剣士。
ウォッシュロトム(NN:スヒューム) ひかえめHP157-BD138-C143-S112(実数値)
ふゆう@こだわりメガネ
ハイドロポンプ かみなり めざめるパワー氷 ボルトチェンジ
主に耐久水ポケの潰し担当。ついでに頑丈の岩地面や炎、物理受けなんかも担当。
ここまで命中率低いとタワークオリティが心配なものの、ボルトチェンジ+後続しんそくなんかで倒せるケースもあるのでプレイングでなんとかなる。とにかくクルクル。
NNはウルトラマンダイナに出てきた水棲生命体。
こんな感じ!
ロトムの調整とか太古の昔にしたから何目的の調整かちっとも覚えとらん(
怖いのはねこだまし持ちでカイリューより速い格闘。でもそいつら紙耐久だから対処楽。
しびるびるびるびびるび~
2011年6月4日 ポケモン(ゲーム)最近ダブルバトルに少し疲れてきました……
というか、新しいパーティが思いつかないので目標を見失っているというか。
なんかいろいろ案はあるんですけどね。カイリュー使う雨パとか。
あとは、スタンパにナゲキ起用したりって面白そう。
やまあらしが確定急所ってことを考えるといかくもビルドアップも考えずに済むし。
結局どんなパーティにもメタグロスって入るけどね
ってなわけでシングルバトル。
とはいってももうまったくシングルをやっていないため、どんな風にパーティを組んだらいいのかすらわからなくなってしまったようだ。
イッシュ地方の新ポケだとシビルドン、ウォーグルとかすごく好きなので使ってみたい。
シロナさんのパーティでも行けるかな?
参考:シロナさんのてもち
全登場作品共通……ミカルゲ、ミロカロス、ルカリオ、ガブリアス
DPt共通……ロズレイド
DPのみ……トリトドン(にしのうみ)
Ptのみ……トゲキッス
BWのみ……シビルドン、ウォーグル
よし、この中から頑張ってパーティ組んでみるかな?
エースはもちろんガブリアス!
というか、新しいパーティが思いつかないので目標を見失っているというか。
なんかいろいろ案はあるんですけどね。カイリュー使う雨パとか。
あとは、スタンパにナゲキ起用したりって面白そう。
やまあらしが確定急所ってことを考えるといかくもビルドアップも考えずに済むし。
ってなわけでシングルバトル。
とはいってももうまったくシングルをやっていないため、どんな風にパーティを組んだらいいのかすらわからなくなってしまったようだ。
イッシュ地方の新ポケだとシビルドン、ウォーグルとかすごく好きなので使ってみたい。
シロナさんのパーティでも行けるかな?
参考:シロナさんのてもち
全登場作品共通……ミカルゲ、ミロカロス、ルカリオ、ガブリアス
DPt共通……ロズレイド
DPのみ……トリトドン(にしのうみ)
Ptのみ……トゲキッス
BWのみ……シビルドン、ウォーグル
よし、この中から頑張ってパーティ組んでみるかな?
エースはもちろんガブリアス!
最近別のパーティを考える暇もなくランダムマッチにいそしんでいます。
しかしまだまだ読みが下手くそで結局急所で辛勝とかいうケースも多くて笑えません。
今もぐってるパーティはこんな感じです。
・バンギラス(サドラ)
実数値:207-185-133-×-121-96(いじっぱり)
いわなだれ かみくだく けたぐり まもる@ヨプのみ
砂嵐発動要因。
メタグロスの特化コメットパンチ確定耐え
ゴウカザルのインファイトをヨプのみで確定耐え
HP252FCロトムを砂1回含めてかみくだく2発
素早さはメタグロスを意識して調整。ついでに無振り75族(いるか知らんけど)を抜ける。
先発での選出率ほぼ100%。砂パだから仕方ないね。
ニックネームは帰ってきたウルトラマンに登場した「岩石怪獣サドラ」から。
霧吹山に生息する怪獣で、体表から霧を吹き出して姿を隠す。山に近づく人間を捕食する。
・ドリュウズ(モグネズン)
実数値:185-205-70-*-91-134(いじっぱり)
ドリルライナー いわなだれ シザークロス まもる@いのちのたま
エースアタッカー。後発で出して相手の場を荒らす。
ラティオスをシザークロスで確定1発。
素早さは砂嵐下でスカーフラティオス抜き。
でもミラー意識でいじっぱり全振りでよかった。
ニックネームは帰ってきたウルトラマンに登場した「毒ガス怪獣モグネズン」から。
でもぜんぜん似てない((
・ボーマンダ(シャオロン)
実数値:171-155-115-161-90-152(うっかりや)
りゅうせいぐん かえんほうしゃ りゅうのはどう つばめがえし@こだわりスカーフ
素早さ全振り
ようきガブリアスのドラゴンクロー(ダブルチョップ)確定耐え
特化メタグロスのコメットパンチ+バレットパンチ確定耐え
残り特攻
砂パの苦手なビリジオンとヘラクロスをまとめて片付けるために投入。
ガブリアスも当たれば勝てる。当たればの話だけど((
本当ならめざパ飛行がほしいんだけど厳選が半端なくしんどい……のでつばめがえし。
そのせいでズルズキンやローブシン相手がかなりきつくなっている((
ニックネームは某球団のマスコットキャラクターから。
・トリトドン(クロノーム)
実数値:209-*-96-138-122-60(ひかえめ)
だくりゅう だいちのちから こごえるかぜ まもる@リンドのみ
ラティオスのジュエルりゅうせいぐん確定耐え
こごえるかぜでラティオスの珠りゅうせいぐん耐えサンダーのみがわり確定破壊
残り防御
水に対して選出。
っていうか特攻をラティオスれいとうビームで2発に調整したのにれいとうビーム切ったとかありえん
こごえるかぜをれいとうビームに変える予定。
ニックネームはウルトラマンメビウスに登場した「時間怪獣クロノーム」から。
ウミウシに似ている青い怪獣で、知性体の記憶を利用して過去の時間に潜り込み、記憶をめちゃくちゃにしてしまうことでその知性体の住む星をまるごと滅ぼしてしまうことができる。
海鳴りの音と共に消えて現れてを繰り返し、触角を使ってメビウスを苦しめた。
・ヒートロトム(ビーコン)
実数値:157-*-127-154-143-107(おだやか)
ボルトチェンジ オーバーヒート めざめるパワー(草) まもる@オボンのみ
ラティオスのいのちのたまりゅうせいぐん確定耐え
残り特攻
対あられパーティ用にいるとすごく便利。ついでにメタグロスを早めに処理できる。
ボルトチェンジでバンギラス引っ込めて入れ替え先をバンギラスに指定すると天候がすぐに帰ってくる。
育て終わったあとにひかえめの方が効率よく振れることに気づいたが後の祭り
ニックネームは帰ってきたウルトラマンに登場した「電波怪獣ビーコン」から。
電離層に住む怪獣で、電波を食べる。背中に無数にある突起から電波を吸収して、自分の見た物を電波で送る。このため、ビーコンのいる付近の家はテレビの映像が全てビーコンの見ている映像そのものになる。
ウルトラマンを気絶させるほどの強烈な光を放つ怪獣。
・フシギバナ(こまちゃん)
実数値:187-*-104-134-137-114(おだやか)
ねむりごな ギガドレイン ヘドロばくだん まもる@くろいヘドロ
ラティオスのジュエルりゅうせいぐん確定耐え
特化メタグロスのコメットパンチ+バレットパンチ確定耐え
いじっぱり全振りバンギラス抜き
残り特攻
格闘に対してねむりごなしたり、ヘドロばくだんで草に打撃を与えたりと使用用途は広め。
♀なのでニックネームは「安らぎの緑の大地!キュアミント!」から。
本当はモロバレルでいかりのこな持たすべきだけどモロバレルは気持ち悪くて使いたくない
こんなんでもレート1700くらいまで行きました。
ただ、その上に行くことが少ない((
しかしまだまだ読みが下手くそで結局急所で辛勝とかいうケースも多くて笑えません。
今もぐってるパーティはこんな感じです。
・バンギラス(サドラ)
実数値:207-185-133-×-121-96(いじっぱり)
いわなだれ かみくだく けたぐり まもる@ヨプのみ
砂嵐発動要因。
メタグロスの特化コメットパンチ確定耐え
ゴウカザルのインファイトをヨプのみで確定耐え
HP252FCロトムを砂1回含めてかみくだく2発
素早さはメタグロスを意識して調整。ついでに無振り75族(いるか知らんけど)を抜ける。
先発での選出率ほぼ100%。砂パだから仕方ないね。
ニックネームは帰ってきたウルトラマンに登場した「岩石怪獣サドラ」から。
霧吹山に生息する怪獣で、体表から霧を吹き出して姿を隠す。山に近づく人間を捕食する。
・ドリュウズ(モグネズン)
実数値:185-205-70-*-91-134(いじっぱり)
ドリルライナー いわなだれ シザークロス まもる@いのちのたま
エースアタッカー。後発で出して相手の場を荒らす。
ラティオスをシザークロスで確定1発。
素早さは砂嵐下でスカーフラティオス抜き。
でもミラー意識でいじっぱり全振りでよかった。
ニックネームは帰ってきたウルトラマンに登場した「毒ガス怪獣モグネズン」から。
でもぜんぜん似てない((
・ボーマンダ(シャオロン)
実数値:171-155-115-161-90-152(うっかりや)
りゅうせいぐん かえんほうしゃ りゅうのはどう つばめがえし@こだわりスカーフ
素早さ全振り
ようきガブリアスのドラゴンクロー(ダブルチョップ)確定耐え
特化メタグロスのコメットパンチ+バレットパンチ確定耐え
残り特攻
砂パの苦手なビリジオンとヘラクロスをまとめて片付けるために投入。
ガブリアスも当たれば勝てる。当たればの話だけど((
本当ならめざパ飛行がほしいんだけど厳選が半端なくしんどい……のでつばめがえし。
そのせいでズルズキンやローブシン相手がかなりきつくなっている((
ニックネームは某球団のマスコットキャラクターから。
・トリトドン(クロノーム)
実数値:209-*-96-138-122-60(ひかえめ)
だくりゅう だいちのちから こごえるかぜ まもる@リンドのみ
ラティオスのジュエルりゅうせいぐん確定耐え
こごえるかぜでラティオスの珠りゅうせいぐん耐えサンダーのみがわり確定破壊
残り防御
水に対して選出。
こごえるかぜをれいとうビームに変える予定。
ニックネームはウルトラマンメビウスに登場した「時間怪獣クロノーム」から。
ウミウシに似ている青い怪獣で、知性体の記憶を利用して過去の時間に潜り込み、記憶をめちゃくちゃにしてしまうことでその知性体の住む星をまるごと滅ぼしてしまうことができる。
海鳴りの音と共に消えて現れてを繰り返し、触角を使ってメビウスを苦しめた。
・ヒートロトム(ビーコン)
実数値:157-*-127-154-143-107(おだやか)
ボルトチェンジ オーバーヒート めざめるパワー(草) まもる@オボンのみ
ラティオスのいのちのたまりゅうせいぐん確定耐え
残り特攻
対あられパーティ用にいるとすごく便利。ついでにメタグロスを早めに処理できる。
ボルトチェンジでバンギラス引っ込めて入れ替え先をバンギラスに指定すると天候がすぐに帰ってくる。
ニックネームは帰ってきたウルトラマンに登場した「電波怪獣ビーコン」から。
電離層に住む怪獣で、電波を食べる。背中に無数にある突起から電波を吸収して、自分の見た物を電波で送る。このため、ビーコンのいる付近の家はテレビの映像が全てビーコンの見ている映像そのものになる。
ウルトラマンを気絶させるほどの強烈な光を放つ怪獣。
・フシギバナ(こまちゃん)
実数値:187-*-104-134-137-114(おだやか)
ねむりごな ギガドレイン ヘドロばくだん まもる@くろいヘドロ
ラティオスのジュエルりゅうせいぐん確定耐え
特化メタグロスのコメットパンチ+バレットパンチ確定耐え
いじっぱり全振りバンギラス抜き
残り特攻
格闘に対してねむりごなしたり、ヘドロばくだんで草に打撃を与えたりと使用用途は広め。
♀なのでニックネームは「安らぎの緑の大地!キュアミント!」から。
こんなんでもレート1700くらいまで行きました。
ただ、その上に行くことが少ない((
奨学金の申し込みに必要な書類集めに奔走してました。
突然大雨に降られて書類入れてた封筒がやられました。
申し込みは今日です。合掌。
おだやか理想個体のフシギダネ♀を孵化したのに、
ギガドレイン覚えさせるの忘れてBWに輸送しました。
あとでBWにギガドレインのわざマシンが存在しない事に気づきました。合掌。
話は変わりますが、俺はポケモンのニックネームを考えるのが苦手です。
でも素の名前じゃ愛着湧かないし、というわけでニックネーム考えはポケモンを育成する上では常になやみのタネなのです。
俺のつけるニックネームの一例。
①サンダー→らいてう
たしかに雷の鳥。だけど「らいちょう」じゃなんかねえって事で。
元祖こいつは太陽だった。でもたぶん初代からずっと太陽。
②バンギラス→サドラ
怪獣系モチーフのポケモンはできるだけ似てる怪獣を選びたいのです。
ゴジラとかでもよかったけれど、すなおこしだしってことでサドラに。
実際のサドラは群れでわらわら現れるのに勝った試しがないかませ
③フシギバナ→こまちゃん
安らぎの緑の大地!
毒タイプ入ってるけどいじり好きって解釈当てはめればまあいいんじゃないかな。
④カイリュー→つむぎ
色、気品、力持ち、怒ると怖い、俺の嫁!
触角が眉毛に見えなくもない。欲を言うならコトブキシティで孵せばよかった。
⑤ムーランド→こんちワン
まほうのことば。
っていうか、ムーランド自体いかくに加えて高めの耐久、でんじはてだすけあくびとダブルのサポートとしては結構良質なんじゃね?と思ってます。
バンギラスと今流行りの格闘に弱いのが難点ですけど。
⑥ボーマンダ→かれんさん
知性の青き泉!
青くてハイドロポンプ覚えて品格があって気難しそうな感じで!(褒め言葉)
センス無いな俺
突然大雨に降られて書類入れてた封筒がやられました。
申し込みは今日です。合掌。
おだやか理想個体のフシギダネ♀を孵化したのに、
ギガドレイン覚えさせるの忘れてBWに輸送しました。
あとでBWにギガドレインのわざマシンが存在しない事に気づきました。合掌。
話は変わりますが、俺はポケモンのニックネームを考えるのが苦手です。
でも素の名前じゃ愛着湧かないし、というわけでニックネーム考えはポケモンを育成する上では常になやみのタネなのです。
俺のつけるニックネームの一例。
①サンダー→らいてう
たしかに雷の鳥。だけど「らいちょう」じゃなんかねえって事で。
元祖こいつは太陽だった。でもたぶん初代からずっと太陽。
②バンギラス→サドラ
怪獣系モチーフのポケモンはできるだけ似てる怪獣を選びたいのです。
ゴジラとかでもよかったけれど、すなおこしだしってことでサドラに。
③フシギバナ→こまちゃん
安らぎの緑の大地!
毒タイプ入ってるけどいじり好きって解釈当てはめればまあいいんじゃないかな。
④カイリュー→つむぎ
色、気品、力持ち、怒ると怖い、俺の嫁!
触角が眉毛に見えなくもない。欲を言うならコトブキシティで孵せばよかった。
⑤ムーランド→こんちワン
まほうのことば。
っていうか、ムーランド自体いかくに加えて高めの耐久、でんじはてだすけあくびとダブルのサポートとしては結構良質なんじゃね?と思ってます。
バンギラスと今流行りの格闘に弱いのが難点ですけど。
⑥ボーマンダ→かれんさん
知性の青き泉!
青くてハイドロポンプ覚えて品格があって気難しそうな感じで!(褒め言葉)