みらいのチャンピオンとは
2013年2月11日 イベントレポート コメント (2)行ってきました。
大腸がキュンキュンしてたので電車2本見送り、遅刻するかもと勝手に不安になり……
なんかすみません。
まとめは疲れたので簡易で。
1回戦:vsハンマータイム ○
事故模様の相手を普通に殴っていき勝ち。
ただ序盤のサポートの使いかたが甘かったんでいらんピンチを作りました。
2回戦:vsカメケルバリスタ ☓
序盤中盤と好調だったものの倒す順番を間違え、バリスタの連撃を喰らい負け。
3回戦:vsカメケルバリスタ ☓
タウンマップでオープンしたサイドからベルを無理やり使いにいってる時点でお察し。
サイド4枚取りワンチャンもアクロマ5ドローでは引けないわな。
4回戦:vsタマタママニューラ ☓
全力でアブソルをぶつけどくさいみん光線ゲーを仕掛けるも1手仕留めきれず。
相手先攻タマタマ単だったのにこちら後攻だったのでお察し。
5回戦:vsハンマーダークテラキ ☓
序盤停滞気味でサイドをそれなりに先行されるもどくさいみん光線とヤミラミでごまかし、中終盤にNで逆転を狙いに行くもよりによってトップドローから闘エネ敵討ち。死。
6回戦:vsダークライアブソル ○
ケルディオEXをタチワキどく眠りゴールドブレイク→コイン裏で返しで倒せたのが決め手。
3勝の壁すら破れない雑魚勢でした!
全体的にサイド意識のプレイングが全然なってなかったので練習不足ですね。
あたしってほんとゴミ!!
最後にレシピでも。
ダークライEX:3
アブソル:3
ヤミラミ:2
バッフロン:1
ケルディオEX:1
アララギ博士:4
N:4
ベル:4
フウロ:1
自転車:1
ハイパーボール:3
パソコン通信:1
どくさいみん光線:4
ダークパッチ:4
ポケモンキャッチャー:4
エネルギーつけかえ:3
悪のツメ:2
まんたんのくすり:1
タチワキシティジム:2
悪エネルギー:10
ダブル無色エネルギー:2
おとなしめのダークライアブソル。
☆突っ込みどころ
・アブソル
そもそも悪エネルギーを見せた時点で警戒されてベンチを絞られる、こんなにいるか……?
→非EX相手には毒催眠込みで十分な打点になるし、束になってかかる……?
・バッフロン1、ダブル無色エネルギー2
120打点は強いが、非EX相手にするとこれ以上のスロットは邪魔になる。
ダブル無色エネルギーはアブソルにも貼れるのでまあ二枚でも腐らない。
→カメケルとか相手にするととたんに増やしたくなる。
・フウロと自転車
フウロでも安心。
ちなみにこの枠、前はアクロマ(笑)とタウンマップ(笑)でした。
タウンマップも悪くないんだけどね!(サイドを手札みたく扱えるし)
・改造ハンマー0
プラズマ団以外には高確率で腐るし、プラズマ団もボルトロスの影響で言うほど刺さらない。
いらぬ。
・総合的に回した感想。
序中終盤いつでも安定して回すことができるが、サイドの取り方にすごく気を使う。
プレイングの上達にしばらく使ってみる予定。
大腸がキュンキュンしてたので電車2本見送り、遅刻するかもと勝手に不安になり……
なんかすみません。
まとめは疲れたので簡易で。
1回戦:vsハンマータイム ○
事故模様の相手を普通に殴っていき勝ち。
ただ序盤のサポートの使いかたが甘かったんでいらんピンチを作りました。
2回戦:vsカメケルバリスタ ☓
序盤中盤と好調だったものの倒す順番を間違え、バリスタの連撃を喰らい負け。
3回戦:vsカメケルバリスタ ☓
タウンマップでオープンしたサイドからベルを無理やり使いにいってる時点でお察し。
サイド4枚取りワンチャンもアクロマ5ドローでは引けないわな。
4回戦:vsタマタママニューラ ☓
全力でアブソルをぶつけどくさいみん光線ゲーを仕掛けるも1手仕留めきれず。
相手先攻タマタマ単だったのにこちら後攻だったのでお察し。
5回戦:vsハンマーダークテラキ ☓
序盤停滞気味でサイドをそれなりに先行されるもどくさいみん光線とヤミラミでごまかし、中終盤にNで逆転を狙いに行くもよりによってトップドローから闘エネ敵討ち。死。
6回戦:vsダークライアブソル ○
ケルディオEXをタチワキどく眠りゴールドブレイク→コイン裏で返しで倒せたのが決め手。
3勝の壁すら破れない雑魚勢でした!
全体的にサイド意識のプレイングが全然なってなかったので練習不足ですね。
あたしってほんとゴミ!!
最後にレシピでも。
ダークライEX:3
アブソル:3
ヤミラミ:2
バッフロン:1
ケルディオEX:1
アララギ博士:4
N:4
ベル:4
フウロ:1
自転車:1
ハイパーボール:3
パソコン通信:1
どくさいみん光線:4
ダークパッチ:4
ポケモンキャッチャー:4
エネルギーつけかえ:3
悪のツメ:2
まんたんのくすり:1
タチワキシティジム:2
悪エネルギー:10
ダブル無色エネルギー:2
おとなしめのダークライアブソル。
☆突っ込みどころ
・アブソル
そもそも悪エネルギーを見せた時点で警戒されてベンチを絞られる、こんなにいるか……?
→非EX相手には毒催眠込みで十分な打点になるし、束になってかかる……?
・バッフロン1、ダブル無色エネルギー2
120打点は強いが、非EX相手にするとこれ以上のスロットは邪魔になる。
ダブル無色エネルギーはアブソルにも貼れるのでまあ二枚でも腐らない。
→カメケルとか相手にするととたんに増やしたくなる。
・フウロと自転車
フウロでも安心。
ちなみにこの枠、前はアクロマ(笑)とタウンマップ(笑)でした。
タウンマップも悪くないんだけどね!(サイドを手札みたく扱えるし)
・改造ハンマー0
プラズマ団以外には高確率で腐るし、プラズマ団もボルトロスの影響で言うほど刺さらない。
いらぬ。
・総合的に回した感想。
序中終盤いつでも安定して回すことができるが、サイドの取り方にすごく気を使う。
プレイングの上達にしばらく使ってみる予定。
コメント
また、次回も遊びに来て下さい。