絶対に需要がないガブチルのレシピ
2014年9月25日 ポケモンカードゲーム コメント (1)みらちゃんは惨敗しました。
ふかまる4
ガバイト3
ガブリアス4
チルット4
チルタリス3
エモンガ1
バリヤード1
20枚
アララギ4
N4
チェレン3
アクロマ3
フラダリ3
17枚
レベルボール4
ポケモン通信1
あなぬけ1
アメ2
パソコン通信1
ちからのハチマキ2
トレーニングセンター2
すごいつりざお2
15枚
闘4
ブレンド4
8枚
・ガブライン4-3-4、アメ2
1回中盤戦にアメ進化を挟むことを見て。
ふかまるはBW5のヤツを刺しとくと70ダメージまで見れる。
どうぐおとしやこうしん相手に役立つかも。
・チルライン4-3
チルット1枚は初手の人柱として死んでもらいます。
最終的には3体すべて立てたいです(立つとは言ってない)
・エモンガ大先生
基本的に2ターン目になかまをよぶだけのお仕事。それだけ。
生きているのであればにげ0は役立つ。
・バリヤード
対ランドロスでは早めに置きたい(置けるとは言ってない)
抜ける候補1
・アララギ
絶対4。チルタリスやガブガバイトが落ちるとかはもはや気にしない。
・N
4がテンプレではないと思うがとにかくたねが死にやすいので巻き返しに。
・チェレン
リソースを抱えながら引ける、ドラゴンコールで圧縮しやすいので採用。
4枚入れるほどでもないので3枚
・アクロマ
初手に来たら悲しいので1枚削って他のドロサポ入れたい。
(たぶんベル)
・フラダリ
ソーナンスがいると踏んだら序盤に素で引きたいので。
ヒット&アウェイ系のアタッカーを消すためにも。
・レベルボール
あるだけ積む。
・ポケモン通信
20枚とはいえいつもポケモンが手札にあるとは限らないので1。
ハイパーでもいいかも、特性に頼らず展開勝負しやすくなる。
・ヒモ
申し訳程度の入れ替え要素
ナンス2匹並べられたら意味ないので入れ替えでもいいかも。
・パソコン通信
序盤を生き残らなければ話にならんので。
・ハチマキ
ソーナンス前でハチマキブレード120って言う。
・トレセン
ガブの死亡率を下げ、exと撃ち合う。
130までの進化ポケモンであればハチマキチル2ブレードで倒せる。
打てるとは言ってない。
・つりざお
主に1枚はアララギで切った複数の進化先を戻す。
・エネ
ブレード打ちたいのにこれ以上削れる……のか?
・ゲームプラン
主に80、100、120、140を3ターンめから乱射する。
中盤から終盤、どこかでハチマキチル3ブレードと言う。
・サイドボード
まんたんのくすり:1枚は刺したい。抜く場所がわからない。
デデンネ:なかまをよぶの水増し&バカエネイベルタル殺すマン。にげ1が痛い。
身代わりロボ:殴れないターンの壁。序盤に引けないからいるか微妙。
メガホン:1枚は入れておくと役に立つが、スペースがない。
ハチマキ3枚目:比較的手札に保持しやすいので絞った。
アメ3枚目:2ターンめガブをやりやすくする。できないと腐る。
サーチャー:初手で腐るのが気にくわない。
つりざお三枚目:手札からポケモンを躊躇なく切れる。初手で腐る。
・かだい
ロボの処理
対ゲンガー
初手の貧弱さ
ふかまる4
ガバイト3
ガブリアス4
チルット4
チルタリス3
エモンガ1
バリヤード1
20枚
アララギ4
N4
チェレン3
アクロマ3
フラダリ3
17枚
レベルボール4
ポケモン通信1
あなぬけ1
アメ2
パソコン通信1
ちからのハチマキ2
トレーニングセンター2
すごいつりざお2
15枚
闘4
ブレンド4
8枚
・ガブライン4-3-4、アメ2
1回中盤戦にアメ進化を挟むことを見て。
ふかまるはBW5のヤツを刺しとくと70ダメージまで見れる。
どうぐおとしやこうしん相手に役立つかも。
・チルライン4-3
チルット1枚は初手の人柱として死んでもらいます。
最終的には3体すべて立てたいです(立つとは言ってない)
・エモンガ大先生
基本的に2ターン目になかまをよぶだけのお仕事。それだけ。
生きているのであればにげ0は役立つ。
・バリヤード
対ランドロスでは早めに置きたい(置けるとは言ってない)
抜ける候補1
・アララギ
絶対4。チルタリスやガブガバイトが落ちるとかはもはや気にしない。
・N
4がテンプレではないと思うがとにかくたねが死にやすいので巻き返しに。
・チェレン
リソースを抱えながら引ける、ドラゴンコールで圧縮しやすいので採用。
4枚入れるほどでもないので3枚
・アクロマ
初手に来たら悲しいので1枚削って他のドロサポ入れたい。
(たぶんベル)
・フラダリ
ソーナンスがいると踏んだら序盤に素で引きたいので。
ヒット&アウェイ系のアタッカーを消すためにも。
・レベルボール
あるだけ積む。
・ポケモン通信
20枚とはいえいつもポケモンが手札にあるとは限らないので1。
ハイパーでもいいかも、特性に頼らず展開勝負しやすくなる。
・ヒモ
申し訳程度の入れ替え要素
ナンス2匹並べられたら意味ないので入れ替えでもいいかも。
・パソコン通信
序盤を生き残らなければ話にならんので。
・ハチマキ
ソーナンス前でハチマキブレード120って言う。
・トレセン
ガブの死亡率を下げ、exと撃ち合う。
130までの進化ポケモンであればハチマキチル2ブレードで倒せる。
打てるとは言ってない。
・つりざお
主に1枚はアララギで切った複数の進化先を戻す。
・エネ
ブレード打ちたいのにこれ以上削れる……のか?
・ゲームプラン
主に80、100、120、140を3ターンめから乱射する。
中盤から終盤、どこかでハチマキチル3ブレードと言う。
・サイドボード
まんたんのくすり:1枚は刺したい。抜く場所がわからない。
デデンネ:なかまをよぶの水増し&バカエネイベルタル殺すマン。にげ1が痛い。
身代わりロボ:殴れないターンの壁。序盤に引けないからいるか微妙。
メガホン:1枚は入れておくと役に立つが、スペースがない。
ハチマキ3枚目:比較的手札に保持しやすいので絞った。
アメ3枚目:2ターンめガブをやりやすくする。できないと腐る。
サーチャー:初手で腐るのが気にくわない。
つりざお三枚目:手札からポケモンを躊躇なく切れる。初手で腐る。
・かだい
ロボの処理
対ゲンガー
初手の貧弱さ
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