今のままの構築じゃ正直きつい相手が多いので晒します。

3 x ゴマゾウ (BW7)
3 x ドンファン (BW7)
3 x ルチャブル (XY3)
2 x ビリリダマ (BW8)
2 x マルマイン (BW8)
1 x バリヤード (BW8)
1 x カイリキー (XY3)

4 x アララギ博士
1 x N
1 x マツブサの隠し玉
1 x フラダリ
1 x フラダリの奥の手
1 x ミツル

4 x バトルコンプレッサー フレア団ギア
4 x バトルサーチャー
4 x じてんしゃ
4 x ハイパーボール
1 x レベルボール
1 x パソコン通信

4 x みがわりロボ フレア団ギア
2 x ちからのハチマキ
1 x シルバーバングル
2 x ファイティングスタジアム
1 x 磁気嵐

4 x ストロングエネルギー
4 x 基本闘エネルギー

【このデッキの特徴】
ひたすらスピニングターン。

【解説:ポケモン】
M進化環境で闘抵抗もアホみたいにいるのでカイリキーを積んでます。
マルマインとじてんしゃのおかげで手札が4枚になりやすく、ハイパー1枚使えればほぼ手札1枚が確定するのでマツブサが非常に撃ちやすいです。
これはわりと他の構築にも流用できそうです。

【解説:トレーナーズ】
見ての通りコンプレッサーで回す型です。
上述の理由でマツブサが非常に撃ちやすく、ドンファンの即出しまで見れます。

コンプレッサーはとにかくそのターンに使えないものを落としていけばいいと思います。

【解説:エネルギー】
カイリキーのおかげで相手に与える負担がかなり増しているので比較的ぶちこわすに必要な4エネをつける余裕はありますが、それでもリカバリーのことは考えたいです。


正直グッズロックの成功率がこの環境でアホみたいに増したので、
それに勝てないのはきついですね。構築変えなきゃ(変えるとは言ってない)

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