リザードンex:2
エンテイ(コンバットフレイム):2
エンテイ(ヒートタックル):2
ロコン:2
キュウコン:2
シェイミex:3

プラターヌ博士:3
鍛冶屋:3
オダマキ博士の観察:1
フラダリ:2

バトルサーチャー:4
トレーナーズポスト:4
ハイパーボール:4
ダートじてんしゃ:3
バトルコンプレッサー:3
ちからのハチマキ:3
ポケモンいれかえ:2
灼熱の大地:2
色の消えた街:2

炎エネルギー:7
ダブル無色エネルギー:4


【ポケモン】
スカイフィールドをなくしてキュウコン出せば、
リザードンがほぼワンパン耐えます。
エネ貼る隙を作ってフラダリする暇を作りたいです。

エンテイは最初にコンバットフレイム出てもおいしくないので2ずつ。
鍛冶屋をしたあとに別のポケモンにエネを貼りながら致命打与えられるのが強い。
ヒートタックルのほうは耐久が頼りになります(表が出れば。)
あと、ソーナンス倒すのに一番適しています。

【回しかた】
炎エネ落として鍛冶屋とニコタマ握るまでが勝負です。
XYではサポート以外のドロー力が上がりましたが、リソース切ることも多く過剰ドローは自分の首を締めるだけだと感じました。
このターンに何が引きたいのか、目的意識を持たないドローは控えたいです。

【スタジアム】
ドロー補助の大地と火力補助の街を2枚ずつ。
大地は使えて1回なので減らせると思う。
ただ、スタジアムを割ってかつキュウコンを出すというのを安定させたいので総数は3枚にしたいところ。ペンキローラーは微妙。

街はダメカン6個乗るまで耐えたい。
フレイムバリアとリザードンが鍵になります。


エンテイとリザードンでどこぞの結晶塔を連想させられますね。
かっこいいです。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索